会員規定

(会員区分)

(1) 正会員: この法人の目的に賛同して入会した個人及び団体(総会決議件を有する)

(2) その他の会員: この法人の目的に賛同し賛助するために入会した個人

  ①維持会員 ②学生会員(高等教育機関に在籍の学生)

 

(会員特典)

1.全ての正会員は、当会が主催する行事に無料または会員特価で参加できる。

2.正会員(個人・団体)は、

  ①本会の各種行事を企画、運営し、行事に携わることができる。

  ②学術大会に発表することができる、学術誌に投稿することができる。

  ③資格認定講座を正会員特価で受講することができ、資格登録料を免除する。

3.正会員の団体会員は、

  ①動物介在教育および動物介在療法に関わる相談を、無料または会員特価で受ける
   ことができる。

  ②本会主催行事に1名の招集を受け、この会の発行する出版物1部の配布を受ける
   ことができる。

  ③動物介在教育及び動物介在療法等の普及啓発を目的とする各種セミナー、研修会を
    本会と共催することができ、受講対象者に本会が発行する受講修了書を授与するこ
    とができる。

  ④ホームページおよび本会が主催する行事の広報等に、後援あるいは協賛団体として
    団体名を掲載することができる。

 

(年会費)1月1日より同年12月31日までとする。

正 会 員      個人 10,000円  団体 50,000円

維持会員      3,000円(個人のみ)

学生会員      1,000円

 

(その他)

*入会希望者は、入会申込書の提出とともに、年会費を指定口座に振込み、事務局で会費納。入確認を以て入会完了とする。

*学生会員希望者は、学生書のコピーを添えて申し込むものとする。(毎年の更新)

*入会申込書は下記の事務局へ返送するものとする。(FAXまたはE-mailに添付での送付
  でも可能)

*会費請求書が必要な者は、請求先、担当者名を明記し、事務局まで請求するものとする。

*会費振込書(郵便為替)が必要な者は事務局まで請求するものとする。

*会員資格の喪失および退会については定款に従うものとする。

会費滞納者は、退会時に会費を精算するものとする。

  定款抜粋

  第9条 会員が次の各号の一に該当する場合には、その資格を喪失する。

  (1) 退会届の提出をしたとき

  (2) 本人が死亡、若しくは失そう宣告を受け、又は会員である団体が消滅したとき。

  (3) 継続して1年以上会費を滞納したとき

  (4) 除名されたとき。

  第10条 会員は、理事長が別に定める退会届を理事長に提出して、任意に退会する
  ことができる。

 

内規(会員)施行日 平成23年12月6日
改 平成27年1月26日

 

入会をご希望される方は

こちらからよろしくお願いいたします

ページトップへ戻る