後援行事 セミナー「上下関係?親子関係?~人と犬の関係はどうあるべきか?~」

ASAETが後援するセミナーのご案内をいたします。

ASAET会員の方は、独別価格で受講ができます。

 

スタディ・ドッグ・スクール® 継続セミナー 「イヌを知る ~互いが幸せに暮らすために~」
第6章 「上下関係?親子関係?~人と犬の関係はどうあるべきか?~」

 

~あなたの信じる“イヌとのつきあい方”に明確な根拠はありますか?~
 
イヌはその祖先であるオオカミの習性を理由に様々な勘違いや迷信めいた考えにさらされてきました。しかしながら近年、オオカミの習性でさえ過去の学説とは異なる事や、イヌの科学的な研究の進歩により過去の逸話的な話が否定されるケースも珍しくありません。
本セミナーではイヌの研究で博士号を取得した異色のトレーナーが、学説を元にイヌとのつきあい方について解説していきます。
 
講師:三井翔平(正平)(学術博士)
犬と人のコミュニケーションにおける内分泌について研究を行い博士号を取得。この研究の一部は昨春、犬と人の生物学的な絆を明らかにしたとして全世界から脚光を浴びた。
トレーナーとしては、ドッグリゾートワフ専属チーフドッグトレーナーを務め「ザ!鉄腕!DASH!!」をはじめとしたTV番組にも出演。犬のしつけ要素を ゲームに組み込んだK9ゲーム®のジャッジも担当していた。現在はスタディ・ドッグ・スクール®スタッフとして活動を拡大しながら、飼い主指導や後進の育 成を行っている。
 
懇親会
講師に質問して、さらに知識を深めることができます。また、ドッグトレーナーや飼い主さん同士でコミュニケーションを図り、様々な情報交換をしましょう。

日時
2016年2月26日(金)

時間
17:00~20:30(19:15~20:30:懇親会)
※16:30受付開始

開催場所
AP品川「P+Qルーム」(http://www.tc-forum.co.jp/kanto-area/ap-shinagawa/)
東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル 9F
※各種交通機関をご利用ください。
※お車でのご来場の際は、近くのコインパーキングをご利用ください。
※ワンちゃんを連れてのご参加はできません

【料金】(懇親会参加費含む)
 ASAET会員 4,000円

申し込み開始
申し込み受け付けは2016年2月1日(月)からとなります。

お申し込み(お問合せ)
メールまたはFAXにて 住所・氏名・電話番号 をお知らせ下さい。   
定員(30名)に達し次第お申込み終了となります。予めご了承下さい。
E-mail:sds@animallifesolutions.com
FAX:042-712-9148(TELも共通)
 
HP
 
 
 
イヌを知るセミナー第6章 本チラシ.jpg
ページトップへ戻る