特定非営利活動法人

動物介在教育・療法学会

Asian Society for Animal-assisted Education and Therapy

ASAET
基礎講座

 ASAETでは動物介在教育および動物介在療法の基礎を学ぶためのWeb講座と教本を提供しています。本講座は動物介在教育あるいは動物介在療法を初めて学ぶ方を対象にしています。講座では人側のことと動物側のこと、そして動物を扱って人に介入するためのマネージメントに関することなどを学びます。
 会員はWeb講座受講を無料で受講できます。受講後に所定の試験(有料)を受験し合格されますと修了証が発行されます。受講お申込みは各基礎講座のサイトからお願いいたします。Web講座には内容に則した教本(有料)がありますが、受講に必須ではありません。教本だけもご購入いただけます。

コンシェルジュ講座

動物介在教育コンシェルジュは、動物介在教育の基本的な知識を修得し、人と動物のより良い関係の構築および普及を目指します。本学会では動物介在教育コンシェルジュのために生涯研修の場を提供していきます。

動物介在教育コンシェルジュ・コース:準備中

動物介在療法コンシェルジュ・コース:準備中



すでに認定資格をお持ちの方

※ WEB講座改編により新制度が開始されましたが、以下認定資格者の内容に変更はございません。更新期限まで有効となります。また、コロナ禍という社会情勢に配慮し更新期限延長を予定しています。更新期限を向かえ更新を希望される方は事務局までお申し出ください。

◇動物介在教育コンシェルジュ
◇AAEエデュケーター
◇セラピーアニマル評価者


※資格認定の扱いについて(令和5年1月)